れいこちゃんの笑顔6

最近、に限った事ではありませんが。
振込め詐欺やら、マイナンバー関連詐欺やら『うそ電話詐欺』が横行しています💦

上関町でも、注意喚起の回覧や広報での周知があるところです。

れいこちゃん宅にも「500万貸して欲しい」と女性の声で電話があったらしい。
「そんな💰ある訳なかろう‼️」と切ったらしいのですが、気持ち悪いですね。
そういえば、最近れいこちゃん宅にいる時、何度か無言電話がありました💦

。。。ということで、市町村でも推奨している『迷惑電話撃退システム』を設置しました。

電話をかけると、『防犯のため通話を録音しています』とメッセージが流れ、会話を自動録音します、、

れいこちゃんじゃない声が流れても驚かないで。メッセージのあと、普通にお話できます。

500万なら、ムリ‼️と断われも10万くらいなら騙されちゃうかも。用心、用心‼️‼️